<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3.30*発見!!



b0181659_23501917.jpg
b0181659_23503632.jpg





ダイソーでget♪♫
[PR]
by hiyono-325 | 2010-03-30 23:31 | ○未分類

3.25**happy birthday**

こんばんは^―^
久しぶりの更新です。


今日はうちの末っ子。
息子クン5回目の誕生日。。。

毎年 birthdayケーキ担当は私!!
でも お姉ちゃんの誕生日の日にオーブンが故障して
まだ買い替えて無くてスポンジはお店で買ってきました^^;
でっでっっ!!
息子くんリクエスト☆シンケンジャーのケーキ♪
b0181659_22323098.jpg




blogで仲良くして貰っているゆりんちゃんの所で
作り方をUPしてくれていて
見た瞬間から息子クンに作ってあげられたら喜ぶだろうなぁ~って
ず~~~っと温めてて♪

凄腕ゆりんちゃんのblogはこちらです。→(click)


b0181659_9132029.jpg

その割にはデコペンが少ししか買ってなくて
シンケンRed1人です........
(pink色ですが一応Redです^^;)
すんゴク楽しくていい感じ~♪
なんて思ってたけど
出来上がったらボコボコだしぶれてるし
撃沈(ー_ー)!!






でも息子クンがとっても喜んでくれたのでOKにします。。。

b0181659_22432815.jpg






←去年のbirthdayケーキです。








ランキングに参加しています。
応援のぽちして頂けると嬉しです。ペコリ。。
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






....
[PR]
by hiyono-325 | 2010-03-25 22:50 | ○お菓子つくり♪

3.15*【ペコちゃんプレ企画】

こんにちは~^^

今日も雨がパラパラしています。
しかも立哨当番><。
息子クンと傘をさして立ってきました。。。

さて
今学期のおべんとうは終わったのですが
らんらんらん♪のペコちゃんの所で
nob*ちゃん卒業記念&ペコちゃんblog開設2周年記念の
素敵な企画が開催されてます♪
詳しくはコチラ→click

そちらに参加したくてはじめてのおうち弁作ってみました(*≧д≦*)
b0181659_10551775.jpg


b0181659_10325267.jpg

私の中ではnob*ちゃんと言ったら
↑このうさちゃんと豆ぱんクン♪
全然本家には及ばないけど作ってみました.。o○






b0181659_10361715.gif




*nob*ちゃん 
おべんとう作りおつかれさま❤
私だけでなく色々な方を虜にしたnob*ちゃん。
また これから新しい1歩踏み出すのかな??..
これからもヨロシクネm(_ _*m)

*ペコちゃん
blog開設2周年オメデトウ~♪
はじめてコメント貰った時は嬉しかったよ~
まだ出会えたばかりだけど
これからも仲良くしてくださ~い。。。
そして素敵な企画ありがとう❤ 




ランキングに参加しています。
応援のぽちっして頂けると嬉しいです。ペコリ。。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

[PR]
by hiyono-325 | 2010-03-15 09:44 | ○その他

3.11*うさぎちゃん

おはようございます。。。
今日こそは雨降りませんように・・・。

今日は年少さん最後のおべんとうです♪
この1年不安な事もたくさんありましたが
息子クンが嫌がらず登園してくれて
ほんと成長したな~って感じられた1年でした。。
覚えなくてもいい事もたくさん覚えてきて
カチ―ンとくることも^^;

このおべんとう&blogもたくさんの人に支えられ
出会いの1年でもあったと思います。
みなさんありがとう❤m(_ _*m)ペコリ。

新学期からは年長さん♪(徳島県は2年保育が主流です。)
4月からも頑張りますのでヨロシクお願いします♪♫

★うさぎちゃん
b0181659_8224298.jpg


☆うさぎちゃん(海苔 チーズ かにかま)
☆てりやきボール
☆たまご焼き
☆ウインナ
☆ブロッコリ
☆マンゴーゼリー(別容器)

ランキングに参加しています。
応援のポチッして頂けると励みになります。ペコリ。。
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

[PR]
by hiyono-325 | 2010-03-11 08:04 | ○どうぶつ

3.10*オトコノコとりお

おはようございます^―^

今日はとってもいい天気♪
たまった洗濯をって思ってたのに
また午後から崩れるそうです><。

今学期。いよいよ明日がラスト弁!!
なので今までに作った事がないのをっと考えてたんですけど
昨日息子クンのおべんとう箱には半分くらい残ってて
聞いてみると『時間が無くなったから。。。』
そう。最近の息子クンはダラダラダラダラ
時間がかかっています。

でっ。ちっこくて食べやすいって言ってた
cubeおにぎりと好きなおかずにしてみました。。。

★オトコノコとりお
b0181659_837235.jpg


☆オトコノコとりお(塩むすび 海苔 ハム)
☆からあげ
☆チーちくわ
☆ブロッコリ
☆リンゴ

ランキングに参加しています
応援のぽちっして頂けると嬉しいです。ペコリ。。
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



[PR]
by hiyono-325 | 2010-03-10 08:11 | ○オリジナル

3.9*シンケングリーン?。


おはようございます^-^

今日も生憎の。←みぞれでした><。
もう何日こんな天気が続いてるんでしょう??...
寒の戻りで体調をくづされてる方も・・・

今学期。今日を含めておべんとう日ラスト3日となりました。
今日は以前リクエストされてたシンケングリーン?っで名前あってる??
を作ってみました♪

★シンケングリーン
b0181659_844520.jpg

b0181659_8133540.jpg

☆シンケングリーン(デコふり 海苔 チーズ)
☆カレーコロッケ(冷食)
☆ウインナ
☆チーちく
☆たまご焼き
☆紫芋
☆リンゴ


ランキングに参加しています。
応援のぽちっして頂けると嬉しいです。ペコリ。。
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

こちらも参加しています。
ヨロシクお願いします。。。
  ↓↓↓

ブログランキングのブログん家




[PR]
by hiyono-325 | 2010-03-09 07:38 | ○シンケンジャーキャラ

3.2*【ひな祭りコラボ】ひな祭り弁のつもり・・・

おはようございます^-^*
久しぶりの更新です。
お付き合いくださいネ。m(_ _*m)

今学期。今日を含めておべんとう日は後4日です。。。
さて
今日は明日ひな祭りって事もあって
ひな祭り弁♪って言いたいところですが・・・><。

ほんとはしまじろうとはなちゃんの
お内裏様とお雛様にしようと思ったのに
出来上がったものは掛け離れてしまいました(/_;)
気を取り直して
tomochiさん主催の【ひな祭りコラボ】
参加させてもらいたいと思います♪
tomochiさん↓あんまりひな祭りぽく無いけど大丈夫ですか??..


★ひな祭り弁
b0181659_8135096.jpg

☆お内裏様&お雛様(デコフリ 海苔 カニカマ チーズ)
☆カニのふわまよフライ(冷食)
☆紫芋のバター焼き
☆たまご焼き
☆ウインナ
☆ブロッコリ

b0181659_817371.jpg




この前ずーと欲しかったデコフリを見つけ
ぽちって購入したのですが
昨日久しぶりに寄った近くのお店で発見!!
ガーン(ー_ー)!!オイォィ
いつもこうなんです><。
でも まだデコフリ届いてなので
1袋だけ購入♪
昨日買ってみたら
1袋に1色づつしか入ってないんですね。

やっとこれで色々作りたかったものが作れそうです。
楽しみ♪






ランキングに参加しています。
応援のぽちっして頂けると嬉しいです。ペコリ。。
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
こちらも参加しています。
ヨロシクお願いします。。。
  ↓↓↓

ブログランキングのブログん家


【追記】
b0181659_1724233.jpg



デコふり←click
メール便対応

[PR]
by hiyono-325 | 2010-03-02 07:57 | ○きせつもの