<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2.24*ひとくち細工コラボ

こんにちは^^

今日 締め切りの
ひとくち細工コラボに参加したくて作ってみました♪

おとといも作ったんだけど
あまりの酷さにパク。
食べちゃいました><。

昨日作ったものを予約投稿しています。
はじめての予約投稿。
上手く行けばいいんですけど。。。
b0181659_1526779.jpg
b0181659_15171865.jpg
b0181659_15174588.jpg


色々な方がとってもカワイイ作品で
参加されてます❤

そんなとっても楽しい企画を開催しているnob*ちゃんのblogは↓↓



おべんとう時々すいーつ

---nob*ちゃん3周年おめでとう~ ---
b0181659_1554563.gif
[PR]
by hiyono-325 | 2010-02-24 10:00 | ○未分類

2.23*うさぎちゃん

おはよございます^-^*

昨日から少し温かくなって過ごしやすくなりましたね♪
春は すぐそこまで(*≧ω≦*)

今朝もおかずとゴハンは早く詰めてあったのに
何を作っていいやら・・・
なので息子クンにhelp。
今日は何とかリクエストにこたえられました。。。

★うさぎちゃん

b0181659_843968.jpg

☆うさぎちゃん(チェダーチーズ・海苔・ケチャップ)
☆ビーフカツ(冷食)
☆たまご焼き
☆ウインナのお花
☆ブロッコリ
☆シンケンジャーふりかけ

ランキングに参加しています。
応援のぽちして頂けると嬉しいです♪
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
こちらも参加しています。
ヨロシクお願いします。
  ↓↓↓

ブログランキングのブログん家


₋₋₋追記₋₋₋
顎の下1カ所が少し腫れていて痛いと言うので
病院に行って来たんですけど
おたふくの疑いありとの事なので
今週のおべんとうは今日だけになりそうです。。。




[PR]
by hiyono-325 | 2010-02-23 07:42 | ○どうぶつ

2.19*【ひとくち細工コラボ】

こんにちは♪
今日はおべんとうの日では無いんだけど・・・
今 開催されてる【ひとくち細工コラボ】に参加したくて作ってみました。

私がこの世界に足を踏み入れ←どんな世界?^^;
キャラ弁です。
はじめてコメントさせて貰ったのがnob*ちゃんでした。
もう言葉には言い表せない程のセンスの持ち主で
おべんとうもだけど写真も素敵❤
なので私にとっては特別なお方なのです.。o○

そんなnob*ちゃんの最後のコラボ!!
腕は無いんだけど絶対の絶対に参加したくて作ってみました♪

b0181659_21444368.jpg



b0181659_1725521.jpg


何作ったのか説明しないと分らないでしょ(ー_ー)!!

①ラーメン
器=はんぺん。
ラーメン=ラーメンを細く切ってみました。
スープ=本物のとんこつラーメンスープ
ホウレンソウ
たまご=はんぺん+チェダーチーズ


②テントウ虫
テントウ虫=トマト+海苔
お花=魚肉ソーセージ



nob*ちゃん こんなのしか作れなくてゴメンネm(_ _*m)ペコリ

【ひとくち細工コラボ】の会場はコチラ→ (click)

ランキングに参加しています。
応援のぽちして頂けると嬉しいです。ペコリ。。
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

[PR]
by hiyono-325 | 2010-02-19 15:30 | ○未分類

2.18*ゆきんこ

こんにちは♪

hiyono地方はとてもいい天気です^-^
でも風が強いから寒いかな??..

今日のおべんとうは久しぶりに見たNHKのみんなのうた
だったと思うんだけど・・・
そこに出て来てたオンナノコです♪

おはなの上にそばかすがあって可愛かったので。
でッいつも癒し系のおべんとうを作ってる
かっつんちゃんのそばかすを参考につけてみました。
でも ほくろかって程大きくなっちゃって><。
まだまだですね。。。

★ゆきんこ
b0181659_1081095.jpg
b0181659_1082810.jpg


☆ゆきんこ(うす焼きたまご チーズ 海苔 ビアハム)
☆カレーコロッケ(冷食)
☆紫芋
☆グルグルたまご
☆ウインナ
☆ブロッコリ

ランキングに参加しています。
応援のポチして頂けると嬉しいです。ペコリ。。
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
こちらも参加しています。
ヨロシクお願いします。。。
  ↓↓↓

ブログランキングのブログん家



[PR]
by hiyono-325 | 2010-02-18 09:51 | ○オリジナル

2.17*風船を持ったオトコノコ

おはようございます^^

今日はね。ほんとおべんとう思いつかなくて
白ゴハンのまま・・・。

息子クンに好きな動物は??..
って聞くとゾウ。
いやいや作れませんから><。
っでこんな物に。
パッツン&途中で切れちゃってる前髪は
見て見ぬふりしてくださいね~^^;

★風船を持ったオトコノコ

b0181659_11153820.jpg

b0181659_9505845.jpg
☆白ゴハン(チーズ 海苔 カニカマ)
☆鶏つくね(冷食)
☆たまご焼き(カニカマ)
☆紫芋
☆ブロッコリ
☆シンケンジャーふりかけ

ランキングに参加しています。
応援のぽちして頂けると嬉しいです。ペコリ。。
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
こちらも参加しています。
ヨロシクお願いします。。。
  ↓↓↓

ブログランキングのブログん家





[PR]
by hiyono-325 | 2010-02-17 09:00 | ○オリジナル

2.16*

おはようございます^-^

今日はお弁当はお休みです。
お昼は自分たちでサンドウィッチを
作って食べるそうですよ。
息子クンも昨日からすんゴク楽しみにして
嬉しそうに登園していきました♪♫



*************************************


息子クンの通う幼稚園は
月1。幼稚園の方で準備してくださいます。。。
よく聞かれるけど うちの幼稚園だけなのかな~
私はお弁当作りが得意で無いのでとっても助かります(*^ω^*)
b0181659_8253433.jpg


[PR]
by hiyono-325 | 2010-02-16 08:23 | ○その他

2.10*春よこい。。。

おはようございます♪

昨日に引き続き今日も雨模様><。
夜中に娘ちゃんと競い合うように出る
咳で何度も目がさめます。
娘もそうなのかナ。。。
なのに鬼母!!今日から娘ちゃん登校させました。

さて今日のお弁当。旦那が出張で不在てのもあって
寝坊してしまいました。。。

★早く春が来ないかな~って蝶を見てるオトコノコ←長ッッ^^;
b0181659_821442.jpg


☆オトコノコ(チーズ ビアハム)
☆春巻き
☆たまご焼き
☆紫芋
☆ブロッコリ
☆レタス
☆プチトマト
☆シンケンジャーふりかけ

ランキングに参加しています。
応援のポチして頂けると嬉しいです。ペコリ。。
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
こちらも参加しています。
ヨロシクお願いします
  ↓↓↓

ブログランキングのブログん家



[PR]
by hiyono-325 | 2010-02-10 07:52 | ○オリジナル

2.9*【asami弁】

おはようございます^^

息子クンが元気になったと思ったら
今度は私と真ん中の娘ちゃんが寝込んでました><。
まだまだ体はだるく咳は酷いのですが・・・

息子クン久しぶりに今日から登園です=3
なので今日のおべんとうは
前から作ろうと思ってたプレ弁を
老体にムチ打って作ってみました^^;

皆さんご存じのasamiのお弁当日記。
あさみん♪のプレ企画に参加させて貰いました。
そのあさみんのblogはこちらで~す。→
こんなんになっちゃったァハ㋩㋩
ゴメンネ。ペコリ(m_ _*m)

★くまのニット帽をかぶったオンナノコ

b0181659_1227391.jpg


☆くまのニット帽をかぶったオンナノコ
 (ビアハム チーズ 海苔 あらざん)
☆からあげ
☆グルグルたまご(たまご チーズ)
☆紫芋
☆ウインナ❤
☆プチトマト
☆ブロッコリ
☆シンケンジャーふりかけ

ランキングに参加しています。
応援のポチして頂くと嬉しいです。ペコリ。。
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
こちらも参加しています。
ヨロシクお願いします。。
↓↓↓

ブログランキングのブログん家


[PR]
by hiyono-325 | 2010-02-09 07:55 | ○オリジナル

><..     

おはようございます^-^

昨日からグっと寒くなっています。
水曜日に発熱した息子クン。
その日の内に熱も下がって
うん。いい感じって思ってたんですけど
どうもパッとしない体調>_<

元気だけど咳が止まらなくなると
その拍子にウッて来るみたいで。。。
昨夜は朝まで腕枕。
そんな彼は まだ夢の中Zzzz...です。

早く全快しますよ~に。。。

b0181659_8272711.jpg


***追記***

御心配して頂いてありがとうございました。
息子クン咳はまだまだですが
嘔吐は治まり復活しています。。

やっぱり元気が1番ですね。。。
m(_ _*m) ペコリ
   

[PR]
by hiyono-325 | 2010-02-05 08:32 | ○その他

2.2*【節分コラボ】

おはようございます♪
早いですね。
もう2月になっちゃいました。。
2月初弁はtomochiさん主催
【節分コラボ】に参加させて貰いたくて作ってみました♪
ってもこの前作ったオトコノコに角を乗っけただけの
しょっぼ~い出来でスミマセン。ペコリ。。

★鬼トリオ弁
b0181659_924911.jpg




☆鬼(塩むすび 海苔 ビアハム 玉子)
☆3色野菜のロールカツ
☆ゆで鬼(ゆで卵 海苔 ビアハム)
☆かまぼこ
☆紫芋(かもぼこの下)
☆ウインナ
☆お花(ビアハム にんじん)
☆串おまめ(煮豆)
☆ブロッコリ

ランキングに参加しています。
応援のポチして頂けると嬉しいです。ペコリ。。
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
こちらも参加しています。
ヨロシクお願いします。
  ↓↓↓

ブログランキングのブログん家


*今週のお弁当は今日だけになります。
また 来週頑張りまっすq(*^Д^*)p

[PR]
by hiyono-325 | 2010-02-02 09:24 | ○オリジナル